Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家 (JUGEMレビュー »)
シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー
Recommend
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方 (JUGEMレビュー »)
ジェームス W.ヤング,今井 茂雄
Recommend
夜間飛行
夜間飛行 (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ,堀口 大学
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ムーン・パレス
ムーン・パレス (JUGEMレビュー »)
ポール・オースター, 柴田 元幸, Paul Auster
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ドヴォルザーク:交響曲第9番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 (JUGEMレビュー »)
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, ノイマン(ヴァーツラフ), コシュラー(ズデニェク)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ハッピーバレンタイン!!
今日は英語教室に行ってきました。

Student Summit for Sustainability
というサステナビリティをテーマとする国際的な学生会議を主催している学生たちが、
“世界中の人たちと議論できるように英語力を高めよう”って趣旨で始めた
ワークショップで、今年から一緒に勉強させてもらうことになりました。

なんか、初めて会ってもそんな気がしないような人たちで、
みんな優しくて素敵だった。ぐんぐん教わったことを吸収してるのをみて、
自分も勉強に関してはもっと柔軟になろうって思った。

・thとdの違いについて
 dの音に気をつけるときれいに発音できる
・英文記事と会話の要約はポイントをつかむことが大事
・自分の意見をいうには雛形を参考にする。。
などいろいろ習いました。
ひさびさのエイゴー。もっとしゃべれたら友だち増えそう。
そう、先生がチョコをくれましたープレゼント素敵ー!

その人たちと一緒に、今週末に開催される
Japan Youth Summit for Sustainabilityてのに参加してきます。
軸はみな環境とか自然なんだけど、それぞれ色んなことに
取り組んでる個性的なひとたちばかりみたいで、会うのが楽しみ。

テーマは、
・デザイン
・メディア
・CSR
・エネルギー
・コミュニケーション
・政治

と、どれも気になるものばかり。
実り多い会議になると良いです!

もっと学生やりたいなあと思うこの頃だけど、
4月からは社会人になれるように、修活(修行活動)も頑張ります。
今日は3社行ってきました。面白そうな会社ってたくさんあるんだなあ、
知らないことって世の中ほんとに多いなあと今まで続けててそう思います。
しっかり働くしいっぱい遊ぶけど、卒業までにはちゃんと就職先を決めます!




本棚買いましたー。すっきり!でも入りきらない(涙)
posted by: meg | studying | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://meilisnow.jugem.jp/trackback/100
トラックバック