Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家 (JUGEMレビュー »)
シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー
Recommend
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方 (JUGEMレビュー »)
ジェームス W.ヤング,今井 茂雄
Recommend
夜間飛行
夜間飛行 (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ,堀口 大学
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ムーン・パレス
ムーン・パレス (JUGEMレビュー »)
ポール・オースター, 柴田 元幸, Paul Auster
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ドヴォルザーク:交響曲第9番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 (JUGEMレビュー »)
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, ノイマン(ヴァーツラフ), コシュラー(ズデニェク)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
「自信」レッスン
この1年は、「自分に自信をつける」ことを学ぶレッスン1年だったのだと思う。
ものごとが上手くいかなくて、迷いや不安や色んな苦しさを味わって、悔しくて、
いつしか自分自身を傷つけかけていた。もうどうでもいいやって。
「自分は大丈夫」って言い聞かせながらもでも、どこかでわざと自分を追いつめて
苦しい状態でいようとしてた。自分が嫌で、悔しくてしょうがなかった。

一人でよく途上国を旅行していたとき、自信って、自分を信じることなんだって
気付いた。すべてがいい方向に行って、色んなことが上手くいって、
人からたくさん助けてもらえた。今までなぜ、それができてなかったのか。
ようやく、出口が見つかりそうな気がしてきた。

今日、もう一度自分に戻ろうって思った。
そのまま、ありのままの素直な自分でいいんだとわかって、
そんな自分を評価してくれる人たちがいた。
このままでいい、自分だしていいんだって気付いた。
ありのままの自分。泣いても笑っても同じ自分。


気付くの遅いかな。
でも、いままでの出会いも経験も絶対無駄じゃなかった。
このままの自分で成長していけばいいんだって。

3月。今までお世話になった人全員に、感謝の気持ちで胸がいっぱい。
なんていい出会いをできたのか。魅力的な人に囲まれて生きてきたのか。
どれだけの人に助けられたか。救われたか。愛されたか。
「貰いっぱなし」の人生。
これから自分は、何をどうするべきか。

22年間でお世話になった人全員に、感謝の気持ちを伝えたい。
メールでも、手紙でも、言葉でも音楽でも。きっと自分は活躍する人間になる。
だから待っていてほしい。必ず、恩返しのできる人間になる。
自信をもつこと、簡単じゃない。
でも、他の人にないものがたくさん身についた。得だと思う。
できる自分を信じたい。大活躍する人間になる。

自分を信じて、明日からも明るく頑張ろう。

posted by: meg | My room | 01:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 01:29 | - | - |
やっとわかったか〜^^
でも遅くない遅くない。
めぐの活躍はみんなが確信してるよ!間違いないでしょ〜^^
あたしもめぐに恩返しできる人間になるからね。
今生では果たすつもりだから、気長に待っててちょ。
| け | 2007/03/09 5:45 PM |
おほほ。そうなの。
気付かせてくれる人に出会ったんだよー。
いつも心から励ましてくれて本当にありがとうね。

てか遊びいこー映画かイベントandお茶かランチ♪
| め | 2007/03/10 2:30 PM |









この記事のトラックバックURL
http://meilisnow.jugem.jp/trackback/109
トラックバック