Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家 (JUGEMレビュー »)
シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー
Recommend
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方 (JUGEMレビュー »)
ジェームス W.ヤング,今井 茂雄
Recommend
夜間飛行
夜間飛行 (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ,堀口 大学
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ムーン・パレス
ムーン・パレス (JUGEMレビュー »)
ポール・オースター, 柴田 元幸, Paul Auster
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ドヴォルザーク:交響曲第9番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 (JUGEMレビュー »)
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, ノイマン(ヴァーツラフ), コシュラー(ズデニェク)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
卒業ニート ―初心表明―
ついに大学を卒業しました!
4年間、これでもかというくらい楽しくて幸せで
でも苦しいこともあって、とにかく濃くて急がしかった!!

特にこの1年は卒論に修活に企業とNGOのWインターンに遊びに(これがほとんど)
まるきし休みはなかったけど、たくさんの人に会えて充実した年だった。

仲間と一緒に山に登ったことも、
ひとりで海の外をぶらついてたことも、
夜遅くまでのバイトも、
(テスト前だけ)勉強に精をだしたことも、
東京でのひとり暮らしも、
たくさん働いたことも、
いろんな人に憧れてたことも、
家でうだうだしてたことも、
学業と進路で悩んだことも、

全部大事な思い出と経験。
一つだけ自信をもって言えることは、

「最高の仲間たちに囲まれて生きてきた!」
ってこと!これからも今が一番楽しいと言える日々を生みだしていきたい。
4月からはこれまで疾走してきて疲れた分リラックス&パワーアップして
めちゃくちゃレベルアップしてみせる。

いよいよ明日から会社の研修が始まります。
不安もありますが、新しい生活に期待と楽しみもふくらみます。
社会に出ても自由に個性を伸ばしていきたいし、
キャパシティを広げながらどこに行ってもやっていける能力をつけていきたい。
もちろん、ランチや休暇も思い切り楽しみたいし、資格もたくさん取りたい。
文庫・新書以外の本を買って読み耽りたい。
音楽と映画・演劇などアートにもふれていたい。

やりたいことは次々に膨らむ。とりあえず時間とお金が欲しい。
その次にビジネスの能力や自己の管理の力をつけたい。
めきめき力をつけて自分の才能を伸ばしていきたい。
種をあちこちに蒔いていずれ開花させたい。
具体的には、起業家や記者、表現者、経営者、教育者になりたい。

若さ爆発でやりたいことを全部やりたい。
今のうち。今だけ。今だからこそできること。
この瞬間を大切に生きていきたい。

今、何をやっているかで人生が決まる気がする。
ならば学校を卒業しても勉強したり、謙虚に学ぶ姿勢をもったり、
仕事と趣味をバランスよくこなしたり、外見も中身も磨き続けたり
目標とする人に会って刺激され感化されたらいいんじゃないかな。

あれほどなかった将来の夢が今は溢れるように湧いてきます。
楽しいことばかりじゃないだろうけど、初心を忘れずに、
流されないように社会人になっても努力を積み重ねていきたい。


お世話になった人に、恩返しできるように頑張っていきたいです。

posted by: meg | - | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:38 | - | - |
御卒業おめでとうございます。

今度絶対、カメルーン料理行こうね☆
私も初心を忘れずに、今年ばりばりがんばる!
一年後、二年後、十年後、きっと今年の頑張りが結果に出るように。
| まーお | 2007/03/26 12:48 PM |
ありがとうございます☆☆☆
今も悩んでいるんだけどね。

カメルーン行こう。イランもいいらしいよ。
がんばろうね。今度一緒にカフェろうよー^^
今後もよろしうね。
| め | 2007/03/26 5:55 PM |









この記事のトラックバックURL
http://meilisnow.jugem.jp/trackback/117
トラックバック