Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家 (JUGEMレビュー »)
シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー
Recommend
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方 (JUGEMレビュー »)
ジェームス W.ヤング,今井 茂雄
Recommend
夜間飛行
夜間飛行 (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ,堀口 大学
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ムーン・パレス
ムーン・パレス (JUGEMレビュー »)
ポール・オースター, 柴田 元幸, Paul Auster
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ドヴォルザーク:交響曲第9番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 (JUGEMレビュー »)
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, ノイマン(ヴァーツラフ), コシュラー(ズデニェク)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
すごい人
前にこの日記で、人生を変えるような強烈な出合いに関しては
誰にも負けていないと書いた。

数え切れない出合いの中でショックとインスピレーション受け、影響され
形成されてきた自分。両親をはじめとする今までに出会ったすべての人、
出合ったもの、場所から化学反応を起こした結果が今の自分だ。
これからも、様々な人との関わりや新しい環境の中で新しく変わり続けていくのだろう。

なかでもすごいと思った、頭の上がらない人たち。

・福島にある山小屋の管理人O氏。
 調理師免許を持ち、訪れる登山客に絶品手料理を振舞う名物管理人。
 人を見てその人が考えていることや特性、将来の姿を言い当てる神がかりな方。
 
・ネパールで会った無銭旅行中のK氏。
 所持金0円から世界旅行をはじめ、出発3年目くらいにカトマンズで出会う。
 その後、海抜0mから人力だけでエベレスト登頂を成し遂げた。

・大学時代に出会った友人。願いを形に出来る、有言実現の人たち。
 しれっと資格とったり何かを作ったり外に出かけたりとにかくすごいことをする。
 クリエイティブで濃い人生を突き進む。


数え切れないほどの強烈で濃密な唯一の個たち。
それはそのまま「自分のなりたい人間像」であったりもするのだろうか。
彼らは自分に足りないものを見せてくれるヒントマンなのだろうか。

よく旅に出ていた20歳のとき、「出会いがすべてだ」と悟った。
どんな人に出会って話しを聞いてきたか。どんな本から知や情報を吸収してきたか。
どんな思想に自分は共感するか。どこで何を見てきたのか。

なぜ、それらに出逢えたのか。

今も、あてのない旅路を彷徨い、ときめき、また巡り合う。
自分の人生に必要だった、会うべくして遇った人たちに。


強烈で創造的な人にまた出会った。


例えば1年後。
自分がどうなっているかが楽しみだ。
こうなりたい、こうでいたい、と思う人に自分から近づいていきたい。
ビジネスマン、創造者、受け取る人から届ける人に自分はなれるだろうか。
会社の人に「ベンチマーキング」という手法を教わった。
人から自分に足りないものを見つけ、見習って習得するやり方。

いつも何か新しいことを求めて生きていきたい。

posted by: meg | For change | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 01:13 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://meilisnow.jugem.jp/trackback/124
トラックバック