Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家 (JUGEMレビュー »)
シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー
Recommend
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方 (JUGEMレビュー »)
ジェームス W.ヤング,今井 茂雄
Recommend
夜間飛行
夜間飛行 (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ,堀口 大学
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ムーン・パレス
ムーン・パレス (JUGEMレビュー »)
ポール・オースター, 柴田 元幸, Paul Auster
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ドヴォルザーク:交響曲第9番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 (JUGEMレビュー »)
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, ノイマン(ヴァーツラフ), コシュラー(ズデニェク)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
Sになる
性癖のことが言いたいのではありません(笑)
「接客に必要な三要素」みたいなものを会社で習いました。
その3つが、

Smile・・・笑顔
Sincerity・・・誠実さ
Speed・・・スピード

笑顔は、基本中の基本。朗らかに接客されたらやっぱり嬉しいし気持ちいい。
お客さんの心理としては、欲しいと思っていた商品があっても
店員のことが気に入らなければ、そのお店では買わないそうです。
逆に、欲しいと思ったものがなくても、店員さんの雰囲気や印象が
良いときには心と財布の口をついつい開いてしまうそう。

昔バイトしてたとき、笑顔を心がけたときはお客さんからも
笑顔を返してもらったり、逆に「ありがとう」と言ってもらえたりして、
疲れててもめちゃくちゃ嬉しかった。
余裕がなくなっておろそかになってしまわないように、いつでも心がけていこう。

誠実さは、丁度自分にほしいと思っていたところ。
あまのじゃくで、自分の気にいらないところがあるとついムッとしてしまう性格は、
もう社会人なのだから早く直していきたい。若者らしく素直にさわやかにいこう。

自分にもっとも欠けていると思ったのがスピード。
おっとりしている自分もコンビニやパン屋さんで少しでも会計が遅いと特に
急いでなくてもいらいらしてしまう。お金と時間を使ってくれているお客さんに対して
てきぱきと接して、こちらから手間を節約するのは、お客さんへのマナーであり、
サービスの一部。
仕事でも普段でも、しゃきしゃきとしたクリスピーな大人になっていきたい。

配属されて2週間、いいところも良くないところも全部は見きれていないけれど、
「今いるところで、ベストを尽くす」ことが、何においても大事なのだと思った。
与えられた環境で、精一杯出来ることをやる。こんなシンプルなこともまだ出来ては
いないけど、目の前のこともしっかりこなせずに、将来活躍できる人間になんてなれやしない。
小さいことを出来ない人が大きいことは出来ないし、自分を変えられない人に、
周りを動かすことなんてできない。まずは、自分をより良く進化させていきたい。

「一緒にいて、気持ちいい」
そう周りの人に感じてもらえるように、まずは、大きな声で挨拶することから始めよう。
もっと成長を加速させたいし、いろんな技術・能力をつけていきたい。
先輩は「どんどん人に会いに行け」って。恥ずかしい思いをさせてくれる人、
自分の未熟さを気付かせてくれる人。こういう人たちは、人生の最高の宝。
未知の世界に飛び込んでいく勇気は唯一といっていいほど自信のあるところ。
柔軟にポジティブに、アクティブに(笑)いろんなことを吸収しよう。


素敵、素晴らしい、すごい、最高、素直、さわやか、好き、清々しい、冴えてる・・・
Sのつく単語って、いい言葉が多い。+の表現を使ってSな人になりたい。

やー新社会人。見ること聞くことすべてが新しい。
今、自分が未熟すぎて、出来なすぎて、努力のしがいがあって楽しい。
挑戦はまだまだ始まったばかり!いいスタートを切ったんだから、
前を見据えてしゃきしゃき伸びていこう!


posted by: meg | For change | 01:00 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 01:00 | - | - |