Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家 (JUGEMレビュー »)
シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー
Recommend
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方 (JUGEMレビュー »)
ジェームス W.ヤング,今井 茂雄
Recommend
夜間飛行
夜間飛行 (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ,堀口 大学
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ムーン・パレス
ムーン・パレス (JUGEMレビュー »)
ポール・オースター, 柴田 元幸, Paul Auster
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ドヴォルザーク:交響曲第9番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 (JUGEMレビュー »)
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, ノイマン(ヴァーツラフ), コシュラー(ズデニェク)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
化学変化
新しい職場での勤務が始まりました。
まだまだ研修中で毎日先輩方から教えていただくことばかりなので
とっても勉強になります。明るくて楽しいけど、慎重さの求められる仕事です。

いつもきれいで笑顔でいる仕事なので、

1.姿勢
2.態度
3.笑顔
4.言葉遣い

には細心の注意を払っているつもりです。
いろいろな情報にふれ、さまざまな人と関わりが持てて面白いなあと思います。
ステップバイステップで明るく前向きにがんばっていきたいです。


でも、、、、今日バチッと自分の中で火花が散って、
「このままじゃ駄目だ、変わらなきゃっ!」って強く思う出来事がありました。

自分でも出来る仕事を一番上の先輩にやっていただいたのを、
それを見ていた別の部署の先輩から注意されてしまいました。
怒られたり叱られたり注意されるのは仕事を始めてまったく
珍しいことではなかったのに、なんだか目の前が真っ暗になって
仕事を始めてはじめてウワッと泣いてしまいました。

新しい場所に来てからずっと張っていた緊張の糸が切れたっていうか、
気付かなかった自分の意識の甘さにショックを受けてしまったんだと思います。

優しい方々に囲まれてきて、誰かにやってもらえるとか
やってもらえて当たり前みたいな甘い考えがあったのが原因です。
もっと体育会というか、ガツガツ仕事を取りに行くくらいの意気込みで、
自分から率先して動いていきたいと思いました。

自分から動く、基本中の基本なのに、
出来ていなかったことに反省させられました。

そのことがあってから、自分の眼の色が変わったと思います。
声や言葉、行動をもっとハキハキとさせるようになりました。
怒られたのは一瞬すごいショックだったけど、言っていただけて
それで自分が変われて良かった!と思いました。

まだまだ自分の欠点に気付けていないかもしれません。
仕事はまだまだ超未熟だけど、成長の過程にあることを楽しみながら、
意識を高くもって、先輩方にはやく近づけるようにガッツリ頑張っていきます!

posted by: meg | For change | 22:54 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:54 | - | - |