Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家 (JUGEMレビュー »)
シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー
Recommend
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方 (JUGEMレビュー »)
ジェームス W.ヤング,今井 茂雄
Recommend
夜間飛行
夜間飛行 (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ,堀口 大学
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ムーン・パレス
ムーン・パレス (JUGEMレビュー »)
ポール・オースター, 柴田 元幸, Paul Auster
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ドヴォルザーク:交響曲第9番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 (JUGEMレビュー »)
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, ノイマン(ヴァーツラフ), コシュラー(ズデニェク)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
a tough weed
秋から週3〜5でフルタイムで働かせてもらってるけど、
慣れないことに取り組んだりトラブルに対応することもあって
けっこう毎日ドキドキと奮闘している感じ。
力不足にへこむし、ひとに迷惑をかけたり叩かれたりもする。

でも自分の可能性ってまだまだ未知数なんだなあ、と思った。
思い切って電話をかけると意外と相手はいい人だし、
上司の営業についていくと先方は優しくしてくれるし、
新しいことを学べることが刺激的ですごく勉強になる。

世間知らずの野生児が突然大人の世界に迷いこんでしまって
未だにおろおろしている感じだけど周りの皆さんに助けられながらやってます。
今日、自分が営業を担当している企画がちゃんと記事になった!のを見てちょっと
嬉しかったー。

半社会人デビューの記念に(?)、スタッフの方が「名刺入れ」を
プレゼントしてくださいました。今までお借りしていたのでこれまた嬉しかった。
「社会人になったらちゃんとしたのを使ってね」と言われたけど
いつも色んな方法でやる気を上げてくださったり、門出をお祝いいただいている
スタッフの方のお気持ちをちゃんと仕事/成長で応えたい
お洒落で、ユーモアのある方たちとご一緒に働かせてもらってます。

仕事は大変だけれど、土日も昼夜もなく精力的に働き続ける皆さんの
背中をみていると、すごいなあと思うと同時に自分も早く追いつきたいと思う。
少し前に、「柔軟で、吸収が早い」とのようなご指摘をいただいたけど、
それはまだ自分が社会に片足出たばかりの“赤ん坊”だから。

いま自立したくて、成長したくて、殻を突き破りたくてうずうずしてる。
小さいときに早く大人になりたいと思ったように。
色んなことが自分で出来るようになりたいと願ったように。

自分の時間がなくって大変って思うこともあるけど、
全部自分のためになるってことがわかっているから何でもやろうと思う。
まだまだスキルも気付きも足りないけれど、少しずつ、自分が変われている感覚。

体に気をつけて、頑丈な心をもって仕事がんばろう。
posted by: meg | studying | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://meilisnow.jugem.jp/trackback/82
トラックバック