Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家 (JUGEMレビュー »)
シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー
Recommend
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方 (JUGEMレビュー »)
ジェームス W.ヤング,今井 茂雄
Recommend
夜間飛行
夜間飛行 (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ,堀口 大学
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ムーン・パレス
ムーン・パレス (JUGEMレビュー »)
ポール・オースター, 柴田 元幸, Paul Auster
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ドヴォルザーク:交響曲第9番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 (JUGEMレビュー »)
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, ノイマン(ヴァーツラフ), コシュラー(ズデニェク)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
人前で話すということ
今日、国際協力NGOの現役インターンが
数団体いっしょに活動紹介や募集告知を行う「合同説明会」っていうのに、
発表者として出席してきました!

参加者はほとんど学生やNGOの活動に関心の高い方で、
最初は朝と昼だけだったのに急遽「夜の部」を設けたりと大盛況でした。
来てくれた方、ありがとうございました!

他の団体のみなさん、同い年とかなのに超しっかりしてるな、という印象。
しばらく授業とかに出ていない間に、大学生の実力を忘れてたのかも。
みなさんそれぞれインパクトのある、面白い方たちだった。
同じ舞台に立ったものとして、負けてられないかもーなんて思ったりして。
あたしもこれから巻き返せるように、どんどん良く変わっていきたいなあ。
プレゼンと説明能力、ロジカルシンキング鍛えたい。大事!

あたしの話はといえば、言葉に詰まるし繰り返すし、
けっこう聞きぐるしかったかも。
「もっとこうすれば良かった」と思うことはたくさんあるけど、
だんだん数をこなすにつれて慣れてくるのが良くわかった。
初めはやっちゃった感があったけどみんなほめてくれたので、
ひとまず無事にひと仕事終わったという感じ。

これからの目標!
プレゼント プレゼン能力をつける:人前で何かをしゃべる、説明する、説得する
プレゼント 対人スキル磨く・・・たくさんの人とふれ合い、知り合う力をつける
プレゼント よく気付く人に・・・自分から率先して仕事を見つけ、自発的に動く
プレゼント +アルファの出来る人に:インターンの人、これが出来る人が多い
プレゼント 友達を増やしたい:やっぱりいちばん大事!今からでも遅くない!

全体を通して、自分が伝えたいことは言えたかなと思う。
将来の目標なんかもしゃべったりして・・。
人とは違う道を歩むかもしれないけど、私だけの人生を歩んでゆきます。
一般企業→途上国の大学院→国際的な仕事→∞
この構図がだんだんできつつあります。
もっと長い目で人生見ようよ、一度きりの人生楽しんだもの勝ちってことで。


今日来てくれた方、他のインターンの方たちとも、
今後もつながっていけたらいいなあ。
posted by: meg | studying | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:51 | - | - |
上手くいったみたいでよかったね☆おつかれ〜
頑張っていこーでぃ♪
| け | 2007/02/11 9:47 AM |
THANKS!
みんな元気な人ばかりで楽しかったよ。
昨夜は電話ありがとうね。
また、cafeとかで楽しくおしゃべりしよね♪
| めぐ | 2007/02/11 11:41 AM |









この記事のトラックバックURL
http://meilisnow.jugem.jp/trackback/99
トラックバック