Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家 (JUGEMレビュー »)
シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー
Recommend
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方 (JUGEMレビュー »)
ジェームス W.ヤング,今井 茂雄
Recommend
夜間飛行
夜間飛行 (JUGEMレビュー »)
サン=テグジュペリ,堀口 大学
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ムーン・パレス
ムーン・パレス (JUGEMレビュー »)
ポール・オースター, 柴田 元幸, Paul Auster
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ドヴォルザーク:交響曲第9番
ドヴォルザーク:交響曲第9番 (JUGEMレビュー »)
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, ノイマン(ヴァーツラフ), コシュラー(ズデニェク)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
almost forgot it
明日から秋季の授業開始という衝撃の事実発覚by友達のブログ。
春季は結局定期も買わず、交通費節約のため授業に出ないという倹約家ぶり。
nerdyなneetinglifeだったのでした。
9月25日より、心と魂を入れ替えて学生を満喫する予定。
鳥目標設定
・TOEICスコア800点(来年1月のテストまで)
・10月から3月までの半年間の計画を立てる
・パソコン学習(windows,illustrator and another softs for creator)
・各種セミナー・イベント情報のキャッチ
・ラジオ英語講座の録音・学習(毎日)
・アフリカ政治と開発についての学習(学校)
・作文・コピー講座(言葉のセンスを磨く、身につける)
・あ、ダイエットとお洒落がしたい、園遊会ではしゃぎたい
・デスクワーク(論文検索・整理・熟考)
・人生設計(将来、何になりたいのか)
・部屋の整理、後半年しか住まない部屋の模様替え
・タイムマネージメント能力強化
・4年間で買った本をちゃんと読む
・名作or外国映画を一日1本はみたい
・美しくなりたい・・・・

とにかく、日々の積み重ねの結果ですからね。
千里の道も一歩から。足元のその一歩。

ぬおー燃えてきた。部屋を片付けると、いいことがある♪
自分の置かれた状況を自覚して、信じた道を大切に踏みしめて歩んでいこう。
posted by: meg | My room | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
リモコンと発狂
クーラーのリモコンを紛失して3日目。
恐怖のベッド下を漁れども
本の山を崩せども
一向に出てくる気配はなく、
探すほどにほこりは舞うわ汗は吹き出るわで
今日ついに発狂しそうになったので、
思い切ってリモコンを買い換えることにした。

まず渋谷のビッ○リカメラに電話した。
「メーカーさんがお盆休みに入るので取り寄せると2週間程度かかります」
「そうですか。製造番号を調べてまた電話します
 (そんなに待たれるか、このア○ポンタンめ!)」

客心知らずの電気屋に見切りをつけ、お助けホームセンター、
オ○ンピック白山店に向かった。
液晶テレビ群の隅に、リモコンコーナーがあった。
テレビ・ビデオ・エアコン・ゲームの4台を操作できるリモコンを見つけた。
おうこれよこれよ。
こんな便利なものがあったなんて。ちょっと感動。
2980円のものと2480円のものがあって、
安い方がデザインがよかったのでそちらにした。

頭を冷やすためオ○ンピック向かいの八百屋でバナナ・オレンジ・豆腐を買って帰宅。
さっそくリモコンに電池を入れ、操作を開始した。

「ピッ」
「サー(冷風の流れる音)」

ああ、先の発狂は何だったのかしら。涼しい・・・
2480円で私の発狂は解決した。

リモコン紛失の原因は部屋の汚さに違いない。
山のゴミと一緒に捨ててしまったのかも。

来週あたり、久々にお客様が来ることになった。
片付けないと、彼女も狂ってしまう。。。


posted by: meg | My room | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |